ブログ開始!

40も超え、いろいろ衰えを感じてきました。

それと同時にやれなかったこと、やらなかったこと、やりたい事への思いが強くなってきました。

人生も半ばに差し掛かり、悔いを残すような人生は送りたくない!と強く願うようになりました。

 

 

そうだ!もう言い訳は無しだ!!

 

心の底から燃えるようなエナジー!!

まるでブッダのような穏やかなひと時!!

なりたい自分に到達した時の喜び!!

目標達成した時の達成感、満足感!!

愛する家族の笑顔!!

 

毎日、そんなことを感じながら生きたいんだ!!

 

とはいえ、環境をすぐ変えるのも難しい

無いものはどうしたって無いので、手に入れるまでには時間がかかる

 

では何ができるのか!

 

自分を変えることはできるはずだ!!

ミスターストイックにはなれるはずだ!!

 

今はデブだし、体は固いし、ギターは久しくまともに練習できてないし、簿記の資格も取れてない、つくりたいアプリ・プログラムもできてない、そもそもその辺の勉強がたりてない、歯はガタガタだし、足底筋膜炎は治んないし、肩こり凄い、目も悪くなってきた、物忘れひどい、記憶力低下、マラソンはもうすぐ最後に走ってから20年たつ、立ち上げたいビジネスは手がついてない、CDのリリースできてない、息子の動画の編集も、youtuber、blogerの実験も、なーんもできてない!!

 

だからやるぞ!!

コツコツ積み上げるぞ!!

 

というわけで、目標!

 

1 ビジネスで成功し、オリンピックの開会式に招待される、もしくは手に入れられる地位を手に入れる!(で、息子が大喜び、嫁両親が嬉しそうになるのを見る!)

 

2 ギターでどうしても弾きたかった曲を弾けるようにする

 

3 ダイエットで15kg減

 

4 なんでもよいからアプリを3つ(ゲーム 音楽 フィンテック)を作る!

 

5 フルマラソンに挑戦する!(できれば東京マラソン!)

 

6 CD(ミニアルバム)をリリースする

 

7 資格を3つ取る(簿記含む)

 

多いな!でもやるぞ!数年かかったってよいや!

 

で、上記の目標に到達するためには、まずは身体の健康管理と勉強等の習慣付けをこんだけやらねばならぬ!

 

・早寝早起き 23:00-5:45

 

・禁酒 

 

・一日 1.5食 

 

・週に1回の断食 

 

・週2回のジム水泳・週3回のジョギング 

 

・禁アプリ Facebook Amazon Youtube スマホから削除

 

・運動

ストレッチ (ボード 足底 また割 肩甲骨 舌・喉)

体幹トレーニング 毎朝10分

 

・瞑想 毎朝昼晩 5分ずつ

 

・勉強

簿記 毎日1時間 2/27以降 毎日30分

プログラム 毎日30分

 

・歌 月3曲 歌詞を覚える 

 

・ギター 月エレキ1曲 アコギ1曲 月‐金45分練習 

 

多いなー。

 

まずは昨日、禁酒 禁アプリ 成功!

 

こつこついくぞー!

 

ではまた明日!